英姿富士・・・富士山写真の無料ダウンロード

サイト内の富士山写真はご自由にダウンロードしてください

2014年09月20日(土)

富士山撮影用のデジカメ検討中! [日記]

まだまだフィルムが残っておりますが・・・・・

デジカメを新調しようかと検討に入りました。

もう長いこと迷い続けているんですけど候補は

Canon EOS5D mk3
Canon EOS6D
Nikon D810
Pentax 645Z
とこのあたりですね。

このうちCanonが本命だったのですが、迷い続けた結果
さすがに発売から2年以上が経過して
若干スペックに見劣りする部分が見えてきました。
基本的にはEOS1Dも持っていてキャノンが大好きなんですけどね。

ニコンのD810は出たばっかりで高画素数の魅力的なスペック。
これを買っておけばいいんでしょうけど・・・・

もっとも気になる一台が645Z

やはりずっと中判カメラを使っていますのでなじみがあるわけです。
レンズはとりあえず67用のレンズをアダプターを介して使えばいいし
画質も魅力的。
あとはお財布と相談ですね!




画像(400x400)

Posted by 管理人 at 10時19分   パーマリンク

2013年11月02日(土)

富士山と紅葉の写真 精進湖 [富士山写真]

画像(900x601)

昨年の11/4 精進湖での写真です。


多分今年はもう少し後なんじゃないでしょうか??

画像(900x601)

Posted by 管理人 at 22時24分   パーマリンク

うちのワンコとそっくりなぬいぐるみ・キャバリア [犬と遊ぶ]

画像(900x675)

ロイヤルホストで見つけたぬいぐるみです。
うちのワンコ(キャバリアの母娘)とそっくりだったので思わず買ってしまいました!

Posted by 管理人 at 18時00分   パーマリンク

2013年09月03日(火)

三保からの富士山 [富士山写真]

画像(900x601)

三保の真崎から撮った写真です。
写っている船は清水港から土肥に向かうフェリーです。
少し雲が多すぎますね・・・・

Posted by 管理人 at 17時55分   パーマリンク

2013年06月23日(日)

田貫湖、陣馬の滝、異常に水が少ないっておかしくない? [富士山周遊]

今年は、梅雨でも雨が少ないですね。

ところで田貫湖と陣馬の滝に遊びに行ってきました。

田貫湖はいままで見たことがないくらいに水位が低く、いつも富士山を撮る展望台からみた景色が全く変わっています。

逆さ富士もこれではいまいちです。

陣馬の滝は田貫湖の近くにあります。
小さな滝ですが、そこのお水がとてもおいしいのでよく汲みに行きます。

ところがその陣馬の滝も水が少ない・・・・・

一番奥の滝つぼに行けそうな感じです。

いくら雨が少ないとは言えこれはどうしたことでしょうか????

河口湖の水位も少ないということですから何か関連があるのかどうなのか・・・・

単に雨が少ないから!であればよいのですが

Posted by 管理人 at 10時04分   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

12

2016


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告

PHOTO

英姿富士・写真の使用について

英姿富士・写真の使用について

富士山撮影用のデジカメ検討中!

富士山撮影用のデジカメ検討中!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2013 英姿富士 All rights reserved.